ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 政策推進部 > 秘書広報課 広報広聴グループ > 令和4年11月のフォトニュース

本文

令和4年11月のフォトニュース

記事ID:0041879 更新日:2022年12月26日更新 印刷ページ表示

大東市で令和4年11月に開催されたイベントなどを写真でご紹介します。

農業祭

所狭しと並ぶ野菜や果物 紅鮭やズワイガニも並ぶ

11月27日に末広公園にて農業祭が開催されました。
3年ぶりの開催となった農業祭。市内の農家の人が丹精込めて作った農作物が並び、多くの人でにぎわいました。大人気の即売コーナーでは長蛇の列ができ、「久しぶりに開催されてうれしい」と来場者の喜ぶ声が聞こえました。
​取材:市民レポーター/竹重稔也

大東市スマイルミネーション2022

幻想的な光 ジャンピングストーンで遊ぶ子たち
輝く笑顔の2人 ダイトンフェイス

11月26日にJR住道駅前デッキにて大東市スマイルミネーション2022が開催されました。
幻想的な光の回廊やフォトスポット、踏むと音が鳴るイルミネーションなど、子どもから大人まで楽しめる空間となったJR住道駅前デッキ。今回はスマイルウェディングも開催され、新郎新婦の門出を会場全体でお祝いしました。エンジェルの光が、大東の夜を照らし、イルミネーションに負けないくらい訪れた人の笑顔が輝く、冬の夜となりました。
​取材:市民レポーター/竹重稔也

三好長慶生誕500年記念フェスin大東

 ボールを落とされないように 全員で記念撮影

11月13日にアクティブ・スクウェア・大東にて三好長慶公生誕500年記念フェスin大東が開催されました。
園児から小学6年生まで約200人が参加したチャンバラ合戦。自分の腕に付けたボールを落とさないように、相手のボールを落とすのが難しそうでした。三好長慶の天下人への道のりになぞらえた一進一退の攻防に、会場は大盛り上がり。応援に来た家族やお友達も一緒に戦っているかのように楽しんでいました。
​取材:市民レポーター/河村共之

ハンドフェス&癒しフェアDAITO

作品を見る参加者たち 色々な柄のコインケース

11月12・13日にアクロスにてハンドフェス&癒しフェアDAITOが開催されました。
さまざまな手作り作品が販売され、私も商品を購入しましたが、作った人のお話が直接聞けて、買った商品を大事にしようと思いました。他にも地元でとれた新鮮野菜の販売や、ジェルキャンドル体験などのコーナーがあり、多くの来場者でにぎわいました。
​取材:市民レポーター/小野由香里

大東市民文化祭

 プロ顔負けの作品 迫力のあるダンス 

11月3~6日にサーティホールにて大東市民文化祭が開催されました。
舞台ではバレエやパワフルなダンスパフォーマンスなどの発表が行われ、展示の部では書や絵画、工芸品など力作が並びました。趣味を見つけ、一生懸命取り組むことや、同じ趣味の仲間がいることは素晴らしいことだなと感じられる文化祭でした。
​取材:市民レポーター/中野真理子