ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 政策推進部 > 秘書広報課 広報広聴グループ > 令和5年3月のフォトニュース

本文

令和5年3月のフォトニュース

記事ID:0044446 更新日:2023年4月27日更新 印刷ページ表示

大東市で令和5年3月に開催されたイベントなどを写真でご紹介します。

だいとうパークスタイル2023

アニマルトレイン ふわふわ遊具

3月19日に末広公園にてだいとうパークスタイル2023が開催されました。
末広公園にふわふわ遊具、トレイン、マルシェなど親子で楽しめる遊びが集結しました。遊具は行列ができるほど大人気。メインステージではアカペラを熱唱し、場を盛り上げました。
​取材:市民レポーター/竹重稔也

morineki2周年記念イベント

たくさんのショップ 沢山の人

マルシェにはおにぎりやスイーツなど約20店舗が出店。ワークショップではみんなで協力して、かわいい作品ができあがりました。また、絵本作家の谷口智則さんによるライブペインティングも開催。絵本の内容に合わせてピアノに描かれるペイントに、子どもも大人も夢中になっていました。
​​​取材:市民レポーター/富岡紀江

転入者の会

素敵なファブリックができたよ スタッフと遊ぶ子どもたち

3月14日にmorinekiにて転入者の会が開催されました。
この日はmorinekiに集まりファブリックパネルを作りました。子どもたちはスタッフと遊び、お母さんたちは子育てについての情報交換をして、親子で地域とつながり笑顔があふれる一日となりました。
取材:市民レポーター/竹重稔也

三好長慶公武者行列in大東

 勝ちどきをあげる参加者 見事な殺陣を披露​ 

 声援に応える参加者 野崎参道商店街を埋め尽くす

3月4日に北条公園にて三好長慶公武者行列in大東が開催されました。
今年のテーマ「国際都市大東」にちなみ、住道中学校の英語指導助手であるネイソン・スミスさんが三好長慶役を務めました。市内外から事前応募により集まった総勢140 人の参加者は、大東のまちを練り歩き、戦国絵巻さながらの景色をよみがえらせました。また、長慶生誕の地である徳島県三好市からの参加もあり、徳島県産の野菜販売が人気を集めていました。
​​取材:市民レポーター/竹重稔也