ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 政策推進部 > 行政サービス向上室(行政DXの推進に関すること) > 事業者向けマイナンバー導入チェックリストについて

本文

事業者向けマイナンバー導入チェックリストについて

記事ID:0001828 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示

 内閣府より、マイナンバー導入チェックリストが公開されました。

 マイナンバーの導入に際し、事業者のみなさまは、社会保障や税の手続きのため、従業員の方々からマイナンバーを取得し、適切に管理・保管する必要があります。

 つきましては、下記の「マイナンバー導入チェックリスト」を参考にしてください。

 ご不明な点については、下記のコールセンターにお問い合わせください。

マイナンバーのコールセンター(内閣府)

 0120-95-0178(無料)

 平日 9時30分~20時00分

 土日祝 9時30分~17時30分(年末年始を除く)

マイナンバー導入チェックリスト(内閣府)<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)