ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり > 公民連携 > 公民連携事業 > morinekiが国土交通大臣賞を受賞しました!

本文

morinekiが国土交通大臣賞を受賞しました!

記事ID:0037259 更新日:2022年5月31日更新 印刷ページ表示

 住宅棟 商業棟 


令和4年度「都市景観大賞」(都市空間部門)において、北条(morineki)地区が大賞(国土交通大臣賞)を受賞しました。
6月15日には国土交通省にて表彰式が行われ、東坂市長へ表彰状が授与されました。
北条地区では、これからも「行ってみたい」「住んでみたい」と思っていただける街をめざして、地域の豊かな自然と市の資産を活用したまちづくりに取り組んでいきます。

 

〇都市景観大賞(都市空間部門)

良好な景観の形成に資する普及啓発活動の一環として、「都市景観の日」実行委員会主催で平成3年度より実施されている表彰制度です。良好な都市景観を生み出す優れた事例として、審査委員会により大賞(国土交通大臣賞)、優秀賞、特別賞が選定されます。今年度は12件の応募の中から、大東市の北条(morineki)地区が大賞に選ばれました。

〇審査員による講評内容

徹底した公民連携のプロセスが、今回の公営住宅建替えプロジェクト実現の鍵。この場所をどのようにしたいのかを突き詰め、描いたビジョンの力が、多くの人の心に響き、それぞれの仕事をいきいきとさせている。文句なしの大賞です。

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?