ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

平成31年4月の主な活動報告

17 パートナーシップで目標を達成しよう
記事ID:0001907 更新日:2019年4月27日更新 印刷ページ表示

大東市身体障害者福祉会 第55回定期総会

身体障害者福祉会定期総会

平成31年4月27日(土曜日)

総合福祉センター

第55回定期総会の開催、おめでとうございます。すべての市民の皆様が住み慣れた地域の中で安心して生活できるよう、各種福祉施策の充実に取り組んでまいります。

大東市消費者問題研究会 第45回総会

大東市消費者問題研究会総会

平成31年4月26日(金曜日)

キッズプラザ

毎年5月は「消費者月間」と定められています。消費者である市民の皆様が安全・安心で豊かに暮らすことができる社会の実現に向け、継続的な啓発活動に取り組んで頂いておりますことに敬意を表します。

大東市食生活改善推進協議会 創立40周年式典

大東市食生活改善推進協議会創立40周年式典

平成31年4月26日(金曜日)

市民会館

大東市食生活改善推進協議会創立40周年、誠におめでとうございます。今後も食生活の改善に取り組まれ、本市の保健福祉の向上に大いに貢献されることを祈念いたします。

大東市統計調査連絡協議会総会

大東市統計調査連絡協議会総会の画像

平成31年4月26日(金曜日)

市民会館

本市統計調査員の皆様には、各種調査を適正に実施いただき、感謝申し上げます。今年度は工業統計調査をはじめ4つの調査が実施されますので、ご協力の程、よろしくお願いします。

大東市体育協会年次総会

大東市体育協会年次総会の画像

平成31年4月25日(木曜日)

市民体育館

大東市体育協会の皆様には、日頃からスポーツを通じて、健康増進や絆づくりなど、あらゆる人が様々な競技で楽しめる環境づくりに貢献していただいていますことに感謝します。

大東・四條畷地区保護司会総会

大東・四條畷地区保護司会総会の画像

平成31年4月25日(木曜日)

市民会館

保護司の皆様には、日頃から社会奉仕の精神をもって、罪を犯してしまった人の更正を助けるとともに、犯罪の防止のための啓発活動にご尽力されておりますことに深く敬意を表します。

大東市区長会総会

区長会総会

平成31年4月24日(水曜日)

市民会館

区長の皆様には、日頃から市政運営にご尽力を頂き、厚く御礼申し上げます。住民自治への理解を深め、市民の皆様がお住まいの地域に愛着と誇りを持って暮らしていただけるよう、一丸となって市政運営に取り組んでまいりますので、ご理解とご協力の程、よろしくお願いします。

大東市文化協会定例総会

大東市文化協会定例総会の画像

平成31年4月23日(火曜日)

総合文化センター

長年にわたり、多様な分野での活動を通じて、大東市に文化の花を咲かせていただいておりますことに感謝申し上げます。今後も、文化の継承・発信・進展にご協力いただきますよう、よろしくお願いします。

大東市緑の推進員協議会総会

大東市緑の推進員協議会総会の画像

平成31年4月22日(月曜日)

市民会館

緑の推進員の皆様には、日頃から緑化や清掃活動に取り組んでいただきまして、誠にありがとうございます。市内の公園に花を咲かせるだけでなく、市民の皆様の心にも花を咲かしていただいている活動の輪が広がることを期待しております。

第47回大東市視覚障害者福祉協会定期総会

大東市視覚障害者福祉協会定期総会

平成31年4月20日(土曜日)

総合福祉センター

第47回定期総会の開催、おめでとうございます。障害の有無に関わらず、すべての市民の皆様が、住み慣れた地域で笑顔で暮らせるよう、各種施策に取り組んでまいります。

大東ビジネス創造センターD-Biz2周年産業活性化シンポジウム

大東ビジネス創造センター D-Biz 2周年 産業活性化シンポジウム

平成31年4月19日(金曜日)

キラリエホール

市内事業所の売上向上および創業促進に向けた支援を行うために立ち上げました「大東ビジネス創造センターD-Biz」が2周年を迎え、その活動実績と成果事例を発表しました。今後も安定した仕事の創出に向け、市内産業の活性化に取り組んでまいります。

人権啓発ネットワーク大東2019年度定例総会

人権啓発ネットワーク大東総会

平成31年4月18日(木曜日)

市民会館

人権啓発ネットワークの会員の皆様には、日頃より人権意識の高揚と人権問題の解決に向けた活発な活動の推進にあたり、感謝と敬意を表します。これからもお互いの人権を尊重するまちづくりの推進にご協力をお願いします。

大東市青少年指導員委嘱状交付式

大東市青少年指導員委嘱状交付式の画像

大東市の宝である子ども達を守るために、ご尽力いただけますことに深く感謝いたします。温かな交流を持ち、子ども達に寄り添ってくださいますようお願いいたします。

大東市防火防災協会定時総会

大東市防火防災協会定時総会の画像

長きにわたり、防火防災の啓発活動にご尽力いただきありがとうございます。今後も「大切なものを失わない」ためにご協力をお願いします。

大阪第二人権擁護委員協議会総会

大阪第二人権擁護委員協議会総会の画像

平成31年4月16日(火曜日)

市民会館

北河内各市でご活躍いただいております人権擁護委員の皆様には、日頃から人権意識の高揚と人権問題の解決にご尽力いただき、誠にありがとうございます。これからも人権が尊重され、差別や偏見のない社会の実現にご協力をお願いします。

大東・三好長慶会総会

miyoshinagayoshikaisoukai

平成31年4月14日(日曜日)

いいもりぷらざ

平成31年度大東・三好長慶会の総会が開催されました。三好長慶と飯盛城の貴重な歴史的資源を活用し、大東の魅力を全国へ発信できるよう、引き続きご協力をお願いします。

大東地区人権擁護委員会4月定例会

大東地区人権擁護委員会4月定例会の画像

平成31年4月9日(火曜日)

大東市役所

人権擁護委員の皆様には、日頃から様々な人権啓発活動等にご尽力をいただき、誠にありがとうございます。これからもお互いを認め合えるまちの推進を行ってまいります。

大東市障害支援区分等認定審査会委嘱式

大東市障害支援区分等認定審査委嘱式

平成31年4月9日(火曜日)

大東市役所

大東市障害支援区分等認定審査会委員の皆様に委嘱状の交付をさせていただきました。住み慣れたまちで日常生活が送れるよう、障害のある一人ひとりの状況を踏まえた適切な審査をよろしくお願いします。

大東市立諸福幼稚園入園式

幼稚園入園式

平成31年4月9日(火曜日)

諸福幼稚園

本日、大東市立諸福幼稚園・北条幼稚園で入園式が行われました。園児の皆さん、保護者の皆様、ご入園おめでとうございます。友だちと元気いっぱい遊んで、毎日楽しく笑顔で過ごしてくださいね。

大東商工会議所女性会20周年記念式典

大東商工会議所女性会20周年記念式典の画像

平成31年4月8日(月曜日)

キラリエホール

大東商工会議所女性会20周年、誠におめでとうございます。きめ細やかな配慮や視点をもって続けてこられた活動に敬意を表するとともに、今後ますますのご発展を祈念しています。

大東市立住道中学校入学式

中学校入学式

平成31年4月6日(土曜日)

住道中学校

本日、大東市立中学校全8校で入学式が行われました。新入生の皆さん、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。今日から始まる中学校生活を有意義に過ごし、たくさんの思い出や経験を積み重ね、心豊かな成長を期待しています。

大東市立氷野小学校入学式

氷野小学校入学式

平成31年4月5日(金曜日)

氷野小学校

大東市立小学校全12校で入学式が行われました。新入生の皆さん、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。これから6年間、元気に楽しい小学校生活を送ってください。

大東市介護認定審査会委員委嘱式

kaigoninnteishinnsakaiiinnisyokujyoukoufushiki

平成31年4月4日(木曜日)

市民会館

大東市介護認定審査会委員の皆様に委嘱状の交付をさせていただきました。本市では高齢者の皆様が要介護状態にならないための介護予防の充実と、住み慣れた地域で安心して暮らし続けていただけるよう各種施策を進めています。

大東市消防団辞令交付式

大東市消防団辞令交付式の画像

平成31年4月1日(月曜日)

大東四條畷消防本部

平成31年度大東市消防団辞令交付式を行い、新たに17名の団員の皆様が大東市消防団へ入団いただきました。市民の皆様が安全・安心に暮らすため、郷土愛と奉仕の精神のもと、ご活躍くださいますよう、お願い申し上げます。

新規採用職員入庁式

新規採用職員辞令交付式(1)新規採用職員辞令交付式(2)

平成31年4月1日(月曜日)

市民会館

本日、新規採用職員に対し辞令を交付しました。「日本一幸せを実感できるまち大東市」を目指して、職員一同力を合わせて邁進してまいります。

平成31年4月 市長の主なスケジュールを掲載しています。
日付 曜日 予定
1日 月曜日 大東市消防団辞令交付式
新規採用職員入所式
大東市議会本会議
全体会議
4日 木曜日 介護認定審査会委員委嘱式
5日 金曜日 大東市立小学校入学式
6日 土曜日 大東市立中学校入学式
8日 月曜日 大東商工会議所女性会創立20周年記念式典
9日 火曜日 大東市立幼稚園入園式
大東市障害支援区分等審査会委員委嘱式
大東地区人権擁護委員会4月定例会
14日 日曜日 大東三好長慶会総会
16日 火曜日 大阪第二人権擁護委員会総会
17日 水曜日 大東市防火防災協会定時総会
大東市青少年指導員委嘱状交付式
18日 木曜日 人権啓発ネットワーク大東総会
19日 金曜日 大東ビジネス創造センターD-Biz 2周年「産業活性化シンポジウム」
20日 土曜日 大東市視覚障害者福祉協会定期総会
大東市消防団分団長研修会
22日 月曜日 大東市緑の推進員協議会総会
23日 火曜日 大東市文化協会定例総会
24日 水曜日 大東市区長会総会
25日 木曜日 大東・四條畷地区保護司会総会
大東市体育協会年次総会
26日 金曜日 大東市統計調査連絡協議会総会
大東市消費者問題研究会総会
27日 土曜日 大東市身体障害者福祉会定例総会