ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

令和元年9月の主な活動報告

記事ID:0001912 更新日:2019年9月29日更新 印刷ページ表示

大東市立中学校体育大会

中学校運動会(1)中学校運動会(2)中学校運動会(3)
中学校運動会(4)

令和元年9月29日(日曜日)

大東市立各中学校

見事な秋晴れのもと、市内全8中学校で体育大会が開催されました。生徒の皆さんの全力で競技に臨む姿に、教職員そして保護者の皆さんの笑顔があふれておりました。

秋の全国交通安全運動「交通安全市民フェスタ」

交通安全市民フェスタ

令和元年9月28日(土曜日)

ポップタウン住道スペイン広場

本日のフェスタを契機に、今一度、皆様一人ひとりが交通安全について考えていただき、事故のない社会の実現に向けた様々な取組を皆様とともに行ってまいりたいと思います。

四條畷警察署管内交通安全大会(交通安全功労者等表彰式)

交通安全大会

令和元年9月24日(火曜日)

四條畷市民総合センター

四條畷警察署管内交通安全大会において、交通安全の功労者等に対する表彰式がありました。受賞された皆様、誠におめでとうございます。引き続き、皆様とともに交通事故のない地域社会の実現に向け、取組を進めてまいります。

令和元年度 ふれあい運動会

ふれあい運動会

令和元年9月21日(土曜日)

市民体育館

大東市障害者自立ネットワーク主催による「令和元年度 ふれあい運動会」が開催されました。今後も大東市に住みたい、住み続けたいと思っていただけるよう、障害福祉施策の充実に努めてまいります。

秋の全国交通安全運動 早朝街頭キャンペーン

秋の全国交通安全運動(1)秋の全国交通安全運動(2)

令和元年9月20日(金曜日)

JR住道駅前デッキ

秋の全国交通安全運動が9月21日から30日まで実施されます。交通事故を未然に防ぐため、市民の皆様をはじめ、警察・行政が一体となって交通事故をなくすことができるよう、継続して活動を推進してまいります。

大東市老人福祉大会

大東市老人福祉大会の画像

令和元年9月18日(水曜日)

総合文化センター

長年、老人クラブの発展にご尽力いただきました皆様、誠にありがとうございます。また、めでたく金婚式を迎えられました58組のご夫婦の皆様、この度はおめでとうございます。皆様が元気で活躍できるまちづくりを進めて参りますので、変わらぬご支援、ご協力をお願いします。

事前キャンプに関するコロンビア共和国パラリンピック委員会との合意書締結式

コロンビア共和国締結式

令和元年9月17日(火曜日)

大東市役所

この度、コロンビア共和国のパラリンピック委員会と事前キャンプに関する合意書を締結しました。2020年の東京パラリンピックに向け、コロンビアの選手の皆さんが持てる力を最大限に発揮できるよう、市をあげて応援してまいります。

第40回 大東市民まつり

第40回大東市民まつり

令和元年9月15日(日曜日)

末広公園他

素晴らしい秋晴れの下、記念すべき「第40回 大東市民まつり」が開催されました。これからも市民の皆様の笑顔があふれ、楽しんでいただけるよう実行委員会とともに進めてまいります。

大東市内最高齢者祝品贈呈訪問

最高齢者訪問1最高齢者訪問2

令和元年9月11日(水曜日)

大東市内

大東市内で最高齢109歳の女性の方の長寿のお祝いに伺いました。今年は歌を聞かせていただいたり、冗談まで飛び出し、とても楽しい時間を過ごせました。これからも、歌や食事、おしゃべりを楽しんで、笑顔で毎日を過ごしてください。

日付 曜日 予定
2日 月曜日 大東市議会9月定例月議会 本会議
5日 木曜日 大東市議会9月定例月議会 未来づくり委員会
6日 金曜日 大東市議会9月定例月議会 未来づくり委員会
9日 月曜日 大東市議会9月定例月議会 街づくり委員会
10日 火曜日 大東市議会9月定例月議会 街づくり委員会
15日 日曜日 大東市民まつり
18日 水曜日 大東市老人福祉大会
20日 金曜日 「秋の全国交通安全運動」早朝街頭キャンペーン
大東市議会9月定例月議会 本会議(夜間議会)
24日 火曜日 大東市議会9月定例月議会 本会議
四條畷警察署管内交通安全市民大会
25日 水曜日 大東市議会9月定例月議会 本会議
28日 土曜日 「全国秋の全国交通安全運動」交通安全市民フェスタ
29日 日曜日 大東市立中学校体育大会