ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 財産管理課 > 市内企業の受注機会の拡大に努めています

本文

市内企業の受注機会の拡大に努めています

記事ID:0002531 更新日:2021年2月10日更新 印刷ページ表示

目的

国全体の厳しい経済状況のなか、大東市において地元企業の受注拡大をはかり、市内産業の振興と市税収入の確保をめざすものです。

工事や物品の発注にあたり、地元企業の発展振興をめざした発注の努力をおこないます。

取り組み

停滞した地域経済の活性化をはかるため、適正な競争により、地域で調達できるものは地域で発注することを基本に、次のような方針で取り組みをおこないます。

(1)地元企業の発展振興をめざした工事発注
(2)地元企業の発展振興をめざした物品調達の促進

これらの方針に沿った具体的な取り組みを関係部署が推進します。

なお、具体的な取り組みを検討する際は、次の点に十分配慮します。
・競争原理の確保
・適正な価格の判断
・関係業者への周知と理解促進

資料

市内企業の受注拡大に関する指針について [PDFファイル/45.9KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)