ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 財産管理課 > 下請けへの地元企業の活用をお願いします

本文

下請けへの地元企業の活用をお願いします

記事ID:0002539 更新日:2021年2月10日更新 印刷ページ表示

目的

大東市では、かねてより、工事の発注にあたり、地域経済の活性化などの観点から地元企業(大東市内に本店がある企業)の受注機会の確保に努めておりますが、地元企業を取り巻く環境は大変厳しいものとなっております。

つきましては、大東市発注工事の受注者の皆さまに、このような状況についてご理解いただき、大東市発注工事の施工に際し、特段のご配慮をお願いするものです。

内容

下請けへの地元企業の活用

(1)工事の一部を下請けによる施工とする場合は、できる限り地元企業を活用するよう配慮してください。

(2)資材、機械の購入や借入れ等における地元企業の活用資材、機械の購入や借入れ等をする場合は、できる限り地元企業を活用するよう配慮してください。

建設業法等の関連法令の遵守

下請発注に際しては、適正な価格で請け負わせ、また、下請代金を適正な期間に支払うなど、建設業法等の関連法令を遵守してください。

資料

下請けへの地元企業の活用等について(平成31年1月) [PDFファイル/62.8KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)