ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民生活部 > 市民課 > 世帯員に義務教育の子がいて、転入・転居・転出に伴い、校区が変わる場合の手続きについて教えてください。

本文

世帯員に義務教育の子がいて、転入・転居・転出に伴い、校区が変わる場合の手続きについて教えてください。

記事ID:0002381 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示

Q 世帯員に義務教育の子がいて、転入・転居・転出に伴い、校区が変わる場合の手続きについて教えてください。

A 転居・転出の場合は届け出時に教育の異動通知書をお渡しします。その通知書をもって現在通われている学校に行って所定の手続きをしてください。転入の場合も同様に教育の異動通知書をお渡ししますので、その通知書と今まで通われていた学校で交付された書類を持って新しく通われる学校に行って所定の手続きをしてください。