ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民生活部 > 市民課 > 自分の住民票コードを知りたいのですが、どうしたらよいでしょうか。

本文

自分の住民票コードを知りたいのですが、どうしたらよいでしょうか。

記事ID:0002383 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示

Q 自分の住民票コードを知りたいのですが、どうしたらよいでしょうか。

A お電話では、本人であることの確認ができないため、住民票コードをお知らせすることができません。

ご自分や同一世帯の人の住民票コードを知りたい場合は、本人または同一世帯の方が、本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証など)をお持ちの上、市民課窓口でご請求いただければ、「住民票コード確認票」を無料で交付します。

なお、代理人の方に請求いただく場合は、本人様宛に「住民票コード確認票」を郵送することになりますので、委任状、代理人の方の本人確認書類、切手を貼った宛名入り返信用封筒をお持ちの上、請求してください。

郵送で請求される場合は、下記の様式に必要事項を記入し、本人確認書類のコピー、切手を貼った宛名入り返信用封筒と併せて、市民課までお送りください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)