ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民生活部 > 人権室 > 人権週間記念のつどいを開催しました

本文

人権週間記念のつどいを開催しました

記事ID:0050454 更新日:2023年12月12日更新 印刷ページ表示
つどい写真
つどい写真
12月4日から10日は「人権週間」です。この機会に改めて市民の皆様に、人権について身近に考えていただく機会とすることを目的とし、「人権週間記念のつどい」を実施しました。

今年度は、第1部で映画『MINAMATA』の上映会、第2部で同作品のモデルとなったアイリーン・美緒子・スミス氏の講演会を実施しました。

当日は309名の方にご来場いただきました。

アンケートの回答の中には
『様々な人権課題があり、自分が知っているものはほんの一部分に過ぎず、決して他人事に風化してはならない。まずは知っていくこと。声を上げる事、広める事、出来る事から始めようと思います。』
『水俣の公害によって、日本の今の私たちが安心して環境でくらせるという話を聞きました。ご苦労があったと知りました。』
など、大変貴重なご意見をいただきました。

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)