ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 人権 > 男女共同参画 > 【令和5年度】女性のためのプチ起業講座を実施しました!

本文

【令和5年度】女性のためのプチ起業講座を実施しました!

記事ID:0052254 更新日:2024年3月11日更新 印刷ページ表示

~女性のためのステップアップ講座~

令和6年3月1日、3月8日(両日とも金曜日)、うえだライフマネジメントオフィス代表、植田香代子氏をお迎えし、『女性のためのプチ起業』をテーマに講座を開催いたしました。

第1回目は、『「私」に向いているプチ起業を考えよう』、第2回目は、『プチ起業に関するお金の知識』と題して、全2回にわたって大変貴重なお話をいただきました。

講座の中では、参加者同士でグループとなって自分の目標や起業イメージなどを話し合い、活発な意見交換なども行われ、非常に有意義な時間となりました。

終了後のアンケートには、

「やってみようという気持ちが増進されました」「色んな方々の意見も聴けてやる気がでました」「先生個人のお話も大変勉強になりました」といった感想をいただきました。

 

今後とも、誰もがいきいきと自分らしく生きていくことができる男女共同参画社会の実現のため、様々ないイベントや講座を実施して参ります。

講座の様子

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)