ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 保健医療部 > 地域保健課 > てくてくウォーク手帳申し込み受付中

本文

てくてくウォーク手帳申し込み受付中

記事ID:0001287 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示

ふだんから、体を動かすことで、様々な病気のリスクを下げることができ、さらに美容と健康を手に入れることができます。

大東市では、「いつでも」「どこでも」「だれでも」できるウォーキングを推奨しており、ウォーキングのきっかけづくりや継続支援となるように、てくてくウォーク手帳を作成しています。

対象者

大東市に在住・在勤・在学の18歳以上の方なら、1年度(4月1日~翌3月31日)に1回、どなたでも申請できます。

初めての申請で、大東市に住民票がある方・・・

 てくてくウォーク手帳と、完歩賞にチャレンジできます。(1人1回限り)

これまでに、エンジョイウォーク手帳やてくてくウォーク手帳を申請したことがある方・・・

1年度(4月1日~翌3月31日)に1回、てくてくウォーク手帳(マスターver)をお渡しできます。ただし、完歩賞はありません。

※完歩賞・・・初めててくてくウォーク手帳を申請した方(エンジョイウォーク手帳やてくてくウォーク手帳を申請したことがない方)が対象です。手帳申し込み日から有効期限内に、目標歩数を達成した日の合計が150日になった方に、記念品をお渡しします。完歩賞の申請受付期間は、てくてくウォーク手帳の有効期限内です。なお、記念品がなくなり次第、終了することがありますので、ご了承ください。

ダイトン

てくてく手帳申請書 [PDFファイル/620KB]

【参考資料】ウォーキングの基礎知識(PDF:2.2MB)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)