ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 上下水道局 > 上下水道局総務課 > 経営戦略(水道事業)

本文

経営戦略(水道事業)

記事ID:0002648 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示

 大東市水道事業では、総務省が公表した「経営戦略策定ガイドライン改訂版(平成29年3月31日)」を参考とし、将来にわたって安定的に事業を継続していくために、中長期的な視野に立った経営の基本計画である「大東市水道事業経営戦略」を策定しました。

 経営戦略とは、中長期的な視野に立った経営の基本計画をいい、アセットマネジメント等の知見を活用して中長期的な将来需要の最適化を図る「投資計画」と、必要な需要額を賄う財源を経営の中で計画的かつ適切に確保する「財政計画」から成り立ちます。「投資計画」と「財政計画」は別々に策定されるものではなく、需要額を最適化した「投資計画」を履行するための財源を「財政計画」に基づき確保するという形で、両者は相互に関連したものとして、最終的に均衡した形で経営戦略は策定されます。

経営戦略[PDFファイル/2.2MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)