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閉栓の手続

記事ID:0019949 更新日:2024年2月9日更新 印刷ページ表示

窓口、電話およびファクスでの閉栓の手続きは、営業時間内(祝日・12月29日から1月3日を除く、月曜日から金曜日の午前9時から午後5時30分まで)に限らせていただきますのでよろしくお願いします。

大東市電子申請システムからも閉栓の手続きが可能です。こちらから閉栓(使用中止)の届出<外部リンク>ページにアクセスできます。                                             大東市内で転居される方は、開栓と閉栓両方の手続きを水道使用中止と開始の同時届け出(市内転居<外部リンク>)のページから行えます。

長期間不在にするなどで、使用されていない場合も閉栓のお届けがないと料金がかかりますのでご注意ください。

窓口受け付けの場合

上下水道局または市役所(玄関受付)で、閉栓届および料金精算をお願いします。
最終精算分は、これまでの使用実績を基に15日単位の日割り計算を行います。口座振替で料金をお支払いいただいていた場合も、窓口での現金精算にご協力くださいますようお願いします。

電話受け付けの場合

お申し出の際にお伺いする主な内容は以下の通りです。使用番号(水道ご使用量等のお知らせや納入通知書兼領収書などに記載されています)
住所、氏名、電話番号
使用中止日
転居・転出先
料金の精算方法
お申し出内容によっては、これらの項目以外にもお伺いする場合があります。

ファクス受け付けの場合

下記の用紙にご記入のうえ、072-873-7380まで送信してしてください。

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