ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 上下水道局 > 下水道施設課 > マンホールなどの破損はご連絡を

本文

マンホールなどの破損はご連絡を

記事ID:0050132 更新日:2023年12月5日更新 印刷ページ表示

摩耗マンホール蓋劣化雨水蓋

 

雨が降ると道路上の雨水は道路に設置された雨水ますから下水道管に集められます。雨水の流れを阻害しないよう、雨水ますの上には物を置かないでください。

下水道施設課では、写真のように劣化している雨水ますの蓋の取替えを順次行っていますが、お家の付近で劣化している雨水ますの蓋を見かけられましたら、お手数ですが、下水道施設課へご連絡頂きますようお願いいたします。

 

 

●異常を発見したらご連絡ください。

・「ふた」が破損している。

・「ふた」がずれていたり、ガタついて音がする。

・マンホール(ます)周りのアスファルトが陥没している。

 

 

●LINEから簡単に通報可能です。

市公式ラインに友達登録後、受信設定を行ってください。
「メインメニュー⇒くらし⇒公共施設不具合通報」をタップ後、手順に従って報告。
下記リンクをご参照下さい。
https://www.city.daito.lg.jp/soshiki/55/43638.html#report-public

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?