ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 教育総務部 > 学校管理課 > 令和5年度(令和6年度入学)就学予定児の健康診断について

本文

令和5年度(令和6年度入学)就学予定児の健康診断について

記事ID:0001214 更新日:2023年10月13日更新 印刷ページ表示

来春(令和6年4月)に小学校へ入学する児童の健康診断の日程をお知らせします。
保護者の皆さまには、令和5年10月中に郵送でお知らせを送付します。
令和5年10月31日までに届いていない場合や記載内容に誤りがある場合は、学校管理課までお問い合わせください。

受付時間

午後2時~2時30分(時間厳守)

健診場所

各小学校(通われる予定の小学校)

内容

内科・歯科健診など

持参

  1. 上靴、靴袋(保護者・児童ともにお持ちください。)
  2. 通知文
  3. 健康診断受診票
  4. 視力検査結果報告書
  5. アレルギー調査票
  6. 体調チェックシート
    ※3~6については、それぞれ必要事項を記入して、お持ちください。
    ※当日は、受付にて検温を行います。また、6の体調チェックシートをお忘れの場合は体調確認も併せて行います。ご了承ください。

日程表

​​

学校 日付
深野小学校 11月2日(木)
灰塚小学校 11月22日(水)
氷野小学校 11月27日(月)
北条小学校 11月28日(火)
三箇小学校 11月30日(木)
四条北小学校 12月1日(金)
住道南小学校 12月4日(月)
四条小学校 12月7日(木)
南郷小学校 12月8日(金)
諸福小学校 12月12日(火)
住道北小学校 12月13日(水)
泉小学校 12月14日(木)

※ 通っていただく小学校で受けていただきます。
※ 受けていただく小学校の日程で、ご都合が悪い方は、下記の学事・徴収グループまでご連絡ください。
※ お車での来場はご遠慮ください。

注意事項など

  1. 会場ではマスクの着用をお願いします。
  2. 発熱等の風邪症状がある場合や体調がすぐれない場合は、受診を控えていただきますようお願いします。
  3. 感染者が判明した場合等の休校措置に伴い、急遽中止および日程を延期する場合があります。当サイトにて適時情報を更新いたしますので、検診会場にお越しいただく前に必ずご確認ください。
  4. 私立や国立の小学校に通われる方も、受診していただくことは可能です。
    入学予定の私立・国立の小学校にご確認ください。
  5. 会場内は常時換気をしておりますので、服装をご配慮ください。
  6. 同伴される保護者様は、原則1名とさせていただきます。やむを得ず2名以上になる場合は、事前に下記の学事・徴収グループまでご連絡ください。