ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 議会事務局 > 議会事務局 > SNS始めました!!!

本文

SNS始めました!!!

記事ID:0039727 更新日:2022年8月23日更新 印刷ページ表示

日本一ヒラカレタ議会へ

 この度、大東市議会では公式SNS(Twitter、Instagram)を開設しました。
 これまで情報発信を行ってきた市議会ホームページと議会だよりにSNSを加えることで、さらにヒラカレタ議会を目指していきます!

公式Twitter(ツイッター)

 Twitterでは、少しでも議会を身近に感じてもらえるように、会議の予定や分かりやすくまとめた議案内容などを投稿する予定です。

公式Instagram(インスタグラム)

 Instagramでは、議会に興味を持っていただくキッカケとして、会議や行政視察の様子など、普段なかなか見ることの出来ない市議会の裏側を投稿する予定です。

運用方針

 市議会では、市民の方々に議会をより身近に感じ、より知っていただくことを目的として、大東市議会公式SNS(Twitter、Instagram)を開設しました。各アカウントを通じて情報発信を行うに当たり、利用者に誤解や混乱を招かないよう、各アカウントの運用ポリシーを以下のとおり定めました。
 投稿など、ご利用の際には、ご一読ください。

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)