ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 政策推進部 > 秘書広報課 広報広聴グループ > 【4月14日発表】「#大東エール飯」を始めました

本文

【4月14日発表】「#大東エール飯」を始めました

記事ID:0001945 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示

飲食店を応援!食べて元気に「#大東エール飯」を始めました

大東市は、新型コロナウイルス感染症の影響で、営業を縮小している市内飲食店を盛り上げるために、テイクアウト(お持ち帰り)や、デリバリー(お届けサービス)などをしているお店をインスタグラムやフェイスブックで募集します。この取り組みは、大分県別府市で「#別府エール飯」として実施され、全国に広がり、注目を浴びているものです。
「#大東エール飯」と付けて投稿していただいたお店の情報は、広報誌や市ホームページなどでも紹介します。
また、テイクアウトなどをしていないお店もぜひこの機会に始めることで、売上向上につなげていただきたいと考えています。
ぜひ、取り組みのご紹介をしていただきますよう、よろしくお願いいたします。

概要

  • 大東市民の皆さん
    大東市内の飲食店などでテイクアウト・デリバリーをし、投稿に「#大東エール飯」とハッシュタグを記載して、個人のインスタグラムやフェイスブックで情報を投稿する。
  • 飲食提供店の皆さん
    テイクアウトメニューやデリバリーを紹介する投稿に「#大東エール飯」とハッシュタグを記載して、自店舗のインスタグラムやフェイスブックで情報を投稿する。

#大東エール飯

問い合わせ先

大東市戦略企画室広報広聴グループ
072-870-0403

テイクアウト・デリバリー店舗一覧<外部リンク>