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パブリックコメント制度とは
大東市の基本的な計画案などの策定にあたり、事前に内容を公表して市民の皆さんから意見を伺い、それを考慮して政策の意思決定とすると共に、提出された意見とそれに対する市の考え方を公表する一連の手続きをいいます。
目的
- 市民協同の1方法として、計画導入時における市民の声を反映する機会とします。
- 市民の声を反映することにより、市の意思形成過程における公正の確保及び透明性の向上を図ります。
手続の流れ
募集しているパブリックコメントは、ホームページの他、担当課窓口、市民情報コーナー(市役所1階)にて公表しています。
所定の様式にて、住所、氏名、連絡先、電話番号、ご意見を記載いただき、担当課にメール、Fax、郵送にて送付ください。
公表期間中にいただいたご意見に関しましては、後日、意見を添えてホームページにて公表いたします。
募集中の案件に関しては、随時ホームページ上に公表しています。
大阪府が募集しているパブリックコメント
大阪府が募集しているパブリックコメントは下記からご覧いただけます。
https://www.pref.osaka.lg.jp/o070050/fumin/public/index.html<外部リンク>