ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 政策推進部 > 秘書広報課 広報広聴グループ > 令和2年7月のフォトニュース

本文

令和2年7月のフォトニュース

記事ID:0003023 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示

大東市で令和2年7月に開催されたイベントを写真でご紹介します。

スポーツ推進委員コロナ対策研修会

3蜜に配慮した研修距離を空けても楽しめるカローリング実践的に研修

7月5日に市民体育館にて「スポーツ推進委員コロナ対策研修会」を行いました。
市のスポーツイベントで、新型コロナウイルス感染症の対策をしながら楽しくスポーツができるようにと、スポーツ推進委員の実践的な研修会が行われました。3密やソーシャルディスタンスに配慮するだけではなく、使用する道具のこまめな消毒など今後のイベント開催への注意点を学びました。
取材:市民レポーター/森川安生

「理世安民」の旗の掲揚

現世に長慶が降臨「理世安民」の旗を高々と掲げるご住職とエイエイオー

7月15日に八坂の塔(京都府)にて「理世安民」の旗の掲揚が行われました。
地方から出てきた武将が天下を取った際には、その証しとして八坂の塔に自分の旗印を翻したと言われており、三好長慶は自身の信念である「理世安民」の旗を掲げたという説があります。今回、「長慶の理念は今の世に通じる」と、三好長慶会の皆さんが大東まちおこしの一環として再現しました。
取材:市民レポーター/河村共之、竹重稔也

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?