ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 相談窓口 > その他 > 外国語への対応(Foreign language)について

本文

外国語への対応(Foreign language)について

記事ID:0030602 更新日:2021年10月13日更新 印刷ページ表示

民間の自動翻訳サービスを利用して、ホームページを外国語に翻訳できます。

下記の手順で進み、言語を選択してください。

なお、自動翻訳システムによる機械翻訳のため、必ずしも正確な翻訳であるとは限りません。
翻訳前の日本語ページの本来の内容と異なる場合もありますので、このことを十分ご理解のうえご利用ください。

パソコンからのアクセス

外国語の対応PC

外国語の対応PC2

スマートフォンからのアクセス

外国語への対応スマートフォン 外国語への対応スマートフォン3 外国語の対応スマートフォン3

また、ホームページにはよく使用される5言語への誘導ページを掲載していますが、webブラウザにはサイト上のテキスト情報を自動翻訳する機能を標準で搭載しているものがあります。この機能を使用することにより、上記の5言語以外にも翻訳することができます。

以下は、翻訳機能が標準搭載されているGoogle Chromeでの翻訳方法を一例としてご紹介します。

Google Chromeでの翻訳方法

翻訳を行いたいページ上のリンクが貼られていない場所を右クリックし、表示されたメニューから「Englishに翻訳」を選択すると、ページ内のテキスト情報がEnglishに翻訳されます。(各自の設定により、違う言語が設定されている場合があります。)

多言語への翻訳方法

他の言語に翻訳する場合は、「Englishに翻訳」を選択した後にブラウザの右上に表示されるメッセージ内の「三点リーダーマーク」にカーソルを合わせ、「別の言語を選択」をクリック、翻訳したい言語を選択します。(各自のブラウザのバージョンにより、表示が異なる場合があります。)

多言語への翻訳方法2

多言語への翻訳方法3

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?