ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 政策推進部 > 秘書広報課 広報広聴グループ > 令和4年7月のフォトニュース

本文

令和4年7月のフォトニュース

10 人や国の不平等をなくそう
記事ID:0039166 更新日:2022年8月25日更新 印刷ページ表示

大東市で令和4年7月に開催されたイベントなどを写真でご紹介します。

わたしの図書館すいぞくかん四つの海へもぐれ!

どんな図鑑にしようかな 壁一面の海の生物
真剣に聞いています 質問ー!

7月18日に来ぶらり南郷にてわたしの図書館すいぞくかん四つの海へもぐれ!が開催されました。
子どもたちは水族館に見立てて取り付けされた室内や、興味深い授業内容に大興奮。図鑑で海の生物について調べたりクイズをしたりと、さまざまな課題をやりとげました。最後は世界最大のダイオウイカの全長をみんなで体験しました。
取材:市民レポーター/森川安生

ボードゲーム&ボール遊びイベント

頭を使って遊びます 楽しいよ
真剣な様子 キック!

7月9日にFrom Earth Kidsにてボードゲーム&ボール遊びイベントが開催されました。
カードを使った論理戦、ボール遊びでは走りながら障害物を避けゴールをめざすゲームなどを行いました。考えを伝えあったり声をかけて応援したり、子どもたちは時間を忘れて夢中になり、とても楽しそうでした。
取材:市民レポーター/河村共之

市民体育大会バドミントンの部

 迫力あるラリー 熱戦が続く
 初心者の部と一般の部があり

7月3日に市民体育館にて市民体育大会バドミントンの部が開催されました。
小学生から社会人まで幅広い年齢層の人が参加しました。選手同士の気合や技術がぶつかり合い、白熱した試合が展開されました。変化に富んだラリーや強烈なスマッシュなど、さまざまなプレーをする姿がすごくかっこよかったです。
取材:市民レポーター/中坊公紀