ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 政策推進部 > 秘書広報課 広報広聴グループ > 令和5年5月のフォトニュース

本文

令和5年5月のフォトニュース

記事ID:0046192 更新日:2023年6月27日更新 印刷ページ表示

大東市で令和5年5月に開催されたイベントなどを写真でご紹介します。

大東だんじりフェスティバル

だんじりでにぎわう人々ならぶだんじり

たくさんの人が参加しただんじり

5月21日に末広公園にて大東だんじりフェスティバルが開催されました。
西諸福・灰塚・御領・新田東・新田西のだんじり5台が集結。迫力満点のパフォーマンスを披露し、会場は盛り上がりをみせました。
​取材:市民レポーター/河村共之、竹重稔也

ウォーク応援団

元気にウォーキング笑顔でウォーキング

集合写真

5月22日に深北緑地にてウォーク応援団が開催されました。
会話を楽しみながら1時間以上かけて深北緑地をひと回り。普段あまり外出しない人もこれをきっかけに参加。天気も良好で気持ちよく運動することができました。
取材:市民レポーター/河村共之

絵手紙サークル

絵手紙サークル参加者絵手紙作成中

好きな絵をデザイン

5月18日に諸福老人福祉センターにて絵手紙サークルが開催されました。
力作が完成し、笑顔で作品を見せ合う姿がありました。
取材:市民レポーター/竹重稔也

子育てサロンほのぼのベースぴよぴよ

みんなで体操しようね わくわく
ワクワクするね

5月16日に総合福祉センターにて子育てサロンほのぼのベースぴよぴよが開催されました。
育児不安や閉塞(へいそく)感を少しでも軽減し、子どもが豊かに育つようにと開かれているサロンでは、親子の笑顔であふれていました。
取材:市民レポーター/竹重稔也

ふれあいまつり

 美しい歌声 美しい音色に大盛り上がり
説明を真剣に聞く市長

5月13日~14日にサーティホールにてふれあいまつりが開催されました。
楽器演奏や舞台披露で、会場は盛大な拍手に包まれました。他にも、陶器や絵画など多くの作品が展示・販売されました。
​取材:市民レポーター/竹重稔也

のざきまいり

参拝者で 大行列! 久しぶりのにぎわい

5月1~8日に野崎観音にてのざきまいりが開催されました。
約300年の歴史があるのざきまいり。今年は4年ぶりに露店が出店し、再開を待ち望んでいた多くの人でにぎわいました。市外からの訪問も多く、野崎観音の境内では参拝者で行列ができました。
取材:市民レポーター/木口屋遥