ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 政策推進部 > 秘書広報課 広報広聴グループ > 令和5年12月のいろどりレポート

本文

令和5年12月のいろどりレポート

記事ID:0051394 更新日:2024年1月26日更新 印刷ページ表示

大東市で令和5年12月に開催されたイベントなどを写真でご紹介します。

大東キャンドルナイト(12月2日)

男の子全体

ダイトンキャンドル

1年間の感謝の気持ちが込められたメッセージカップを、LEDキャンドルを使って灯す催しです。キャンドルの明かりと感謝のメッセージが会場一帯に広がり、大人から子どもまで笑顔になれる心温まるイベントでした。

取材:市民レポーター/竹重稔也

クリスマス手話教室(12月16日)

会話 会話の様子

手話

会場のRibbonは、地域のボランティアが運営し、自由な活動ができる場所です。この日は、聴覚障害者からゲームを交えて楽しく手話を学んだり、ケーキを食べたりして、アットホームなクリスマス会となりました。

取材:市民レポーター 森川安生

お正月飾りを作ろう(12月18日)

作る様子 完成しました

集合写真

しめ縄にいろんな装飾品を付けて、お正月飾りを作るイベント。参加者は1年の思い出を振り返りながら新しい年へ思いを込めて作成。楽しいひとときを過ごしました。

取材:市民レポータ 河村共之

キラリエXmasコンサート(12月24日)

演奏の様子 演奏

オカリナやハンドベルなどさまざまな楽器を使った演奏会。クリスマスソング以外にも、「夕焼け小焼け」など有名な曲が演奏され、会場は美しい音色に包まれました。

取材:市民レポーター 竹重稔也