ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 政策推進部 > 秘書広報課 広報広聴グループ > 令和6年1月のいろどりレポート

本文

令和6年1月のいろどりレポート

記事ID:0052082 更新日:2024年1月26日更新 印刷ページ表示

大東市で令和6年1月に開催されたイベントなどを写真でご紹介します。

eスポーツチャレンジダイトンCup(1月14日)

写真① 写真②

子どもから大人まで多くの参加者が集い、ぷよぷよeスポーツを楽しみました。白熱した戦いに、会場は大盛り上がりをみせ、入賞者には景品が授与されました。

てにとるらぼで遊ぼう!(1月19日)

 写真② 写真①

写真③

てにとるらぼとは、魅力的な知育玩具を使って自由に遊べる広場です。感触や色彩など、子どもが自発的に「てにとる」工夫がされており、子どもたちは時間を忘れて夢中で遊んでいました。施設は中学生まで利用でき、年齢に合った玩具で気軽に遊ぶことができるので、ぜひご利用ください。

取材:市民レポーター 田川奈々

英会話教室(1月19日)

 写真① 写真②

英会話を通して子育て世代同士が楽しく過ごすイベント。歌やゲームなどさまざまなレクリエーションを行い、会場は笑顔でいっぱいになりました。

取材:市民レポーター 河村共之

泉小学校創立 50 周年記念行事(1月27日)

集合写真 写真②

卒業生や関係者が手作りで開催した記念行事。記念ムービーの上映や校内見学があり、卒業生は久しぶりの母校に感慨深い様子でした。在校生など子どもたちの参加もあり、50 年の軌跡を振り返りながらも、未来へ思いをはせるイベントとなりました。

取材:市民レポーター 森川安生

地域包括フェスティバル(1月27日)

Vrゴーグルで認知症体験  イベント参加者

写真①

写真② 写真① 

Vr体験を通して、認知症による記憶障害や幻覚のつらさを知りました。認知症の人に接するときは、今回の体験を意識したいと思います。お笑いライブも非常に盛り上がりました。

取材:市民レポーター 今西大悟