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市民と市長の「ふれあい座談会」
市民と市長の「ふれあい座談会」は、市長が皆さんの声を直接お聞きし、また市長の考えを皆さんと共有することで、ともにまちづくりを進めるための対話の機会です。
団体・グループ、学校、企業などの日頃の取り組みや課題、まちづくりへの意見など、市長とざっくばらんに対話してみませんか?
市民と市長の「ふれあい座談会」の概要
市民と市長のふれあい座談会は、市政に対する市民の皆様の理解と協力を促進し、市民の皆様と行政がともにまちづくりを進める機会にするため、市長と「直接」、「ざっくばらんに」対話する機会です。
- 実施形式
座談会はテーマを設けず、市民と市長とが直接対話する形式で行います - 対象者
市内に在住する5人以上のグループ(ただし、営利目的、宗教・思想・政治活動または苦情や要望等の目的で開催しようとする団体は除く) - 実施時間
平日の午前10時から午後5時までの間の1時間以内(希望日と市長の日程を調整して決定) - 実施会場
市役所または団体が活動する市内の施設等
座談会の流れ
はじめに市長から皆様にまちづくりに関して話し、その後皆様と対話を行い、最後に簡単なアンケートを実施します。座談会の時間は1時間以内となります。
市長の話 → 皆様との対話 → アンケート
申し込み
開催希望日の1か月前までに以下の方法で申し込みください。
電子申請でお申し込みいただけます。また、以下の申込書をメール、郵送、窓口持参、ファックスなどでも申し込みいただけます。
「ふれあい座談会」申込書 [PDFファイル/8KB]
申込の流れ
申込書の受け付け後、代表者に申込内容の確認(メール)をします。開催決定となれば、日程等の調整を行い、当日を迎えます。
申込書を提出 → 申込内容の確認 → 開催決定 → 日程調整 → 開催
事前にご確認ください
- 市長の公務の都合上、日程調整させていただく場合がありますので、ご了承ください。
- 実施時間は、平日の午前10時から午後5時までの、1時間以内となります。
- 実施会場は、市役所または団体が活動する市内の施設等になります。
- 座談会の内容は、概要版としてホームページ等で公表いたします。
- より多くの市民の皆様との対話の機会を設けるため、各団体および個人の参加は1年度に1回までとさせていただきます。
- 要望や陳情などについて話し合う場ではありません。要望等につきましては、別途受付窓口をご利用ください。
- 座談会の趣旨に該当しないと判断した場合、実施をお断りすることがあります。
「ふれあい座談会」実施要領 [PDFファイル/10KB]
受付窓口
秘書広報課 広報広聴グループ(〒574-8555 大東市谷川1-1-1)
電話番号:072-870-9393
ファックス:072-872-2291