ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 政策推進部 > 戦略企画課 > 【計画】大東市教育大綱

本文

【計画】大東市教育大綱

記事ID:0002089 更新日:2021年3月31日更新 印刷ページ表示

大東市教育大綱

平成27年12月に「大東市教育大綱」を策定してから約5年が経過しましたが、この5年の間に、ICTの進展をはじめ、子どもたちを取り巻く環境は大きく変わりました。

めまぐるしく変化する時代だからこそ、変化に柔軟に対応し、安定して学びが受けられる安心感や、誰一人取り残さない教育、学びの個別最適化につなげていくことが求められています。

また、本市の新たな教育の特長として、学校・地域・行政とが連携・協働を図りながら、親子の育ちを応援する「家庭教育支援」にも取り組んできたところです。

ここに大東市教育大綱を改訂し、本市教育行政は、時代の変化を的確に捉え、変化を新たな教育行政の成長へと引き上げていく意識を持ち、市をあげて、本市のすべての子どもたちの学びと健やかな育ちを守ってまいります。

大東市教育大綱 [PDFファイル/928KB]

 

大東市教育大綱実施計画

「大東市教育大綱」の実現を図るための具体的施策となる計画です。

令和3年度版実施計画 [PDFファイル/154KB]

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)