ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 教育・生涯学習 > 公共施設(教育・生涯学習) > 野崎青少年教育センター「で・あ・い」 利用案内

本文

野崎青少年教育センター「で・あ・い」 利用案内

4 質の高い教育をみんなに
記事ID:0001256 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示

当センター設立の目的

 野崎青少年教育センターは、昭和48(1973)年の設立から基本的人権尊重の精神に基づき、同和問題の解決のため地域青少年の健全育成を図るとともに、本市青少年活動の健全な発展向上を目指す事業を行ってきました。
 平成14(2002)年度からは、これらの精神を受け継ぎながら、青少年の健やかな育成及び人権意識の高揚を図るとともに、自主的、主体的な諸活動の発展向上を支援し、人権教育の推進に役立てることを目的として、より一層の事業を進めていきます。

利用案内はコチラ [PDFファイル/740KB]

教室や行事について

年間を通じて、下記のような教室や行事を行っています。受講の申し込みについては、各教室の開催間近になりましたら案内を掲載いたします。

年間教室

小学生書道教室

 水曜日 年間20回程度(6~2月開催)

随時教室

手芸・工作教室

 月1~2回不定期に開催

ファミリー教室

 見学体験教室、人権教室など年1~2回不定期に開催します。

夏休みの教室

 工作教室、クッキング教室、アート体験教室など

行事

お楽しみ会

 ゲーム・作品展示・舞台発表(3月に開催)

施設紹介(見取図と写真)

 当センターの見取図と、各部屋の写真をご覧になることができます。下記のPDFファイルをクリックしてください。

見取り図と写真はコチラ[PDFファイル/226KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)