ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 教育総務部 > 野崎青少年教育センター > 野崎青少年教育センターへの利用登録及び個人利用について

本文

野崎青少年教育センターへの利用登録及び個人利用について

記事ID:0057936 更新日:2025年6月7日更新 印刷ページ表示
【野崎青少年教育センターを個人利用する場合は利用登録が必要です。】

・対象:小学校1年生から30歳までの青年

・登録方法
1.小学1年生~3年生の場合
  保護者の方に必ず同伴していただき、お子様と一緒に利用案内を聞いてもらいます。
  その際に利用登録用紙に必要事項をご記入いただき、登録カードを発行いたします。

2.小学4年生~6年生、中学生の場合
  利用されるお子様には必ず利用案内を聞いてもらいます。  
  保護者の方の同伴は必須ではありませんが、お子様の持ち帰った利用案内は必ず読んでください。また、利用登録用紙は必ず保護者の方がご記入ください。
  なお、ご記入いただきますと、利用案内に同意されたとみなさせていただきます。

3.高校生以上の場合
  利用案内を必ず聞いていいただき、ご本人が利用登録用紙に記入していただくことで登録カードを発行いたします。   

4.未就学の幼児の場合
  利用登録はできませんが、保護者の方が必ず同伴いただくことでセンターを利用することができます。   


ご不明な点や、ご質問等ありましたら野崎青少年教育センターまで。