ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 教育総務部 > 家庭・地域教育課 > 徹底的家庭応援 子育て講習会について

本文

徹底的家庭応援 子育て講習会について

記事ID:0026574 更新日:2021年7月13日更新 印刷ページ表示
大東市では、すべての教育の出発点である家庭において保護者の皆さまが安心して子育て・教育を行うことができるよう、まちをあげて支援をしています。

支援の一環として、子育て講習会を下記日程で実施します。奮ってご参加ください。

考えよう スマホとのつきあい方【終了しました】

小学生の2人に1人がスマホを持ち、ネットの利用率90%超、今やスマホやネットは生活の一部となっています(内閣府より)。

ネットいじめ、ネットトラブル、ネット依存・・・家庭ができることは何か?スマホ時代の子どもたちのために、まず大人から考えます。

参加を悩んでいるあなた、後悔させませんよ!

当日の様子(令和3年7月12日)

晴天に恵まれ、たくさんの方にご参加いただきました、ありがとうございました。

コロナ対策を徹底しながらも会場全体で考えていく双方向での講演に、参加者の皆さまも時間を忘れて聞き入っていました。

スマホとのつきあい方は家族だけの問題ではなく、学校や地域が一体となって考え、取り組んでいく必要があると先生はおっしゃっていました。

当日の様子1  当日の様子2

参加案内

子育て講習会チラシ

子育て講習会チラシ [PDFファイル/252KB]

 

日時:令和3年7月12日(月)10時から11時30分(開場9時30分)

会場:大東市立市民会館 キラリエホール

講師:竹内 和雄さん(兵庫県立大学 環境人間学部 准教授)

事前申込制(先着150名)

一時保育あり(先着10名)

申し込みは申込フォーム(終了しました)から

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)