ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 教育総務部 > 家庭・地域教育課 > みんなで話そう!(てぃーすたいカフェ)

本文

みんなで話そう!(てぃーすたいカフェ)

記事ID:0034223 更新日:2024年1月15日更新 印刷ページ表示
大東市では、すべての教育の出発点である家庭において保護者の皆さまが安心して子育て・教育を行うことができるよう、まちをあげて支援をしています。

支援の一環として、保護者が集まる場を作っています。一人で悩まず気軽にご連絡ください。

Tiistai cafe【てぃーすたいカフェ】

ホッと一息、つきませんか?
子育てに悩んだ保護者同士が、自身のことを話したり他者の話を聞いたりすることで、少しでも前向きになったり、課題解決に向けてのきっかけとなることを期待して、保護者の集える場、てぃーすたいカフェを開催します。

今回は大東市内で不登校親カフェ「はぐくみカフェ」を開催している、みなみさん、なかにしさん、ごとうさんをお招きし、お話しいただきます。

​「学校に行きたがらない」「学校に行くのが辛そう」など、なかなか周りに相談しづらいかもしれませんが、一人で悩まず気軽にお越しください。お知り合いで困っている方がいらしたら紹介してあげてください。

参加案内

てぃーすたいカフェチラシ

てぃーすたいカフェチラシ [PDFファイル/188KB]

 

日時:令和6年2月16日(火曜日)14時から15時

会場:大東市立市民会館 4階 402会議室(大東市曙町4-6)

※事前申込制、当日参加もOK!

 申し込みは申込フォーム<外部リンク>から

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)