ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 教育・生涯学習 > 小学校・中学校 > 家庭教育に関する状況把握調査(小学1年生保護者対象)
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 教育・生涯学習 > 教育委員会 > 家庭教育に関する状況把握調査(小学1年生保護者対象)

本文

家庭教育に関する状況把握調査(小学1年生保護者対象)

記事ID:0045590 更新日:2023年4月24日更新 印刷ページ表示

大東市教育委員会では、保護者のみなさまが子育ての悩みや、不安を抱えて孤立しないよう、また、安心して子育てができるように、地域の方々とともに家庭教育の充実に向けた活動に取り組んでいます。

1学期に「家庭教育に関する状況把握調査」を公立小学校1年生の児童がいるご家庭を対象に実施し、保護者の子育てに関する現状や考え方をお伺いし、さらなる家庭教育支援に努めております。
該当するご家庭のみなさまにおかれましては、本調査にご協力お願いいたします。

つぼみちゃんお願い

​調査方法

4月下旬から5月上旬頃に、各公立小学校1年生の児童へ調査票が入った封筒をお渡しします。

それを受け取っていただき、5月26日(金曜日)までに回答ください。

※回答方法は調査票を学校に提出する方法と、付属の二次元コードからWebで回答いただく2パターンございます。

   ↓

ご回答いただいた内容をもとに、小学1年生の保護者の全家庭へ家庭訪問または電話連絡をさせていただきます。

※家庭訪問は本市スクールソーシャルワーカー(SSW)または家庭教育支援チーム「つぼみ」の相談・訪問チーム員が、電話連絡はSSWより行います。

※未回答の家庭には家庭訪問をさせていただきます。

 

調査票イメージ ↓

R5状況把握調査その1 R5状況把握調査その2