ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 教育総務部 > 家庭・地域教育課 > 地域でつながろう!(いくカフェ)

本文

地域でつながろう!(いくカフェ)

記事ID:0054551 更新日:2024年6月17日更新 印刷ページ表示
大東市では、すべての教育の出発点である家庭において保護者の皆さまが安心して子育て・教育を行うことができるよう、まちをあげて支援をしています。

支援の一環として、子育てのことなどを気軽に話し合い、ほっと一息つける場所「いくカフェ」を、市内各地域で実施しています。どうぞお気軽にご参加ください♪

北条小学校区で開催しました!

当日(令和6年6月16日(日曜日))の様子

小学校の日曜参観に合わせて開催し、学校に来られた保護者の皆さんにいくカフェにもご参加いただきました。

スクールソーシャルワーカーや地域ボランティアの皆さんとお話をしたり、新旧の教科書を見比べたりして、保護者の皆さんがひと息つける、楽しい時間となりました。

いくカフェの様子写真
いくカフェの様子写真

いくカフェチラシ

いくカフェ(北条小学校区)チラシ [PDFファイル/424KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)