ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 学校教育政策部 > ICT教育戦略課 > 「らぐびーくえすと」の動画活用に関する覚書を締結しました。

本文

「らぐびーくえすと」の動画活用に関する覚書を締結しました。

記事ID:0029569 更新日:2021年9月10日更新 印刷ページ表示
 「らぐびーくえすと」は、本市出身で、多くのラグビー指導書を執筆されている井上正幸さんや、7人制ラグビーのプロ選手として活動しながら、YouTubeでも活躍されている林大成さんを中心に結成され、トップ選手やコーチが持っているスキルや知識をシェアすることでラグビー界における環境格差を無くし、どんな環境にいる選手、指導者でもラグビーを学び、疑い、試し、追求、探究する手がかりとなる教材として動画を公開されています。
 大東市教育委員会は、覚書に基づき、「らぐびーくえすと」が作成した練習用動画を、公立中学校のラグビー部で活用し、その効果等をともに検証するなどして、より充実した動画づくりに協力していきます。
覚書の調印
ロゴ

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?