ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 教育・生涯学習 > 小学校・中学校 > 1人1台端末を活用した「学び合う」授業づくりの充実に向けて
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 教育・生涯学習 > 教育委員会 > 1人1台端末を活用した「学び合う」授業づくりの充実に向けて

本文

1人1台端末を活用した「学び合う」授業づくりの充実に向けて

記事ID:0049652 更新日:2023年11月6日更新 印刷ページ表示

1人1台端末を活用した「学び合う」授業づくりの充実にむけたワーキンググループ会議

 大東市では、子どもたちの「学び合う」授業づくりにおける1人1台端末の効果的かつ日常的な活用を研究し、市内に発信する目的から、今年度、新たにワーキンググループ会議を発足しました。

子どもたちがワクワクする授業をめざして

『つけたい力の育成にむけて、1人1台端末をどのように活用すればよいか…』

ワーキンググループ会議では、1人1台端末を活用した「学び合う」授業づくりの充実に向けて、教員どうしで意見を交流します。また、授業を公開し合うことで、ノウハウを共有するなど、市全体で1人1台端末を効果的に活用した授業づくりを進めています。

ワーキンググループ会議での、交流のようす

大東市におけるICT活用の取組み

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)