ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

1歳10か月児健診

記事ID:0003025 更新日:2021年4月1日更新 印刷ページ表示

大東市では、下記内容で1歳10か月児健診を実施しています。

日程

各健診日の対象児の生年月日 [PDFファイル/38KB]

受付時間

午後1時00分~午後2時30分(個別に指定時間を案内しております。)

内容

身体計測、内科診察、歯科診察、栄養相談、発達発育相談等

カリオスタット(虫歯についての予測試験法で、健診から約7日後に結果通知します)

会場

すこやかセンター(大東市立保健医療福祉センター)

案内

対象者には約2週間前に郵送でお知らせします。

持ち物

・親子(母子)健康手帳

・バスタオル1枚

・通知書類同封の問診票(記入済のもの)

感染予防対策

会場の換気、受診者同士が一定の距離を保てるよう考慮した配置やタイムスケジュール管理、消毒の徹底を行っており、職員につきましても出勤前の検温、こまめな手洗いや消毒、マスクの着用等、新型コロナウイルス感染症等の感染予防対策を講じております。

健診を受診される皆さんにも以下の点について、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

  1. 受診前には来所される方全員の体温測定を行ってください。体調不良(発熱・咳・倦怠感など)の方は、受診をご遠慮ください。来所後、発熱や咳などの症状が見られる場合は、健診途中でもお帰りいただく場合がございます。
  2. 会場へは健診対象のお子様を含めて1家族3名まででお越しください。受付時間の調整をするために4名以上になる場合は事前に地域保健課までご相談ください。突然(ご連絡なく)、当日に4名以上で来所された場合は、別室でお待ちいただく場合もございます。
  3. 密集、密接を避けるため、受付時間の時間厳守をお願いします。受付時間よりも早く来所されたり、遅く来所された場合には別室でお待ちいただく場合もございます。受付時間通りの来所が困難な場合は、事前にご連絡をお願いします。
  4. 会場は常に開放して空気を通しております。屋外と同じ状況ですので、着衣などにご注意ください。また適切な水分補給などもよろしくお願いします。
  5. 会場では未就学児以外の方は必ずマスクを着用してください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)