ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民生活部 > 人権室 > 令和5年度 男女共同参画映画会を実施しました!

本文

令和5年度 男女共同参画映画会を実施しました!

記事ID:0047032 更新日:2023年6月28日更新 印刷ページ表示

ディズニー「ズートピア」

ちらし
6月23日〜6月29日の男女共同参画週間に伴い、市民の皆さまに
男女共同参画意識を高めていただくことを目的とし、
6月24日に『ズートピア』を上映いたしました。
この映画は、主人公であるウサギが、
「誰でも何にでもなれる街“ズートピア”」に潜む、
間違った常識や見た目だけで判断される理不尽な差別・偏見に負けず、
社会がより良くなるように奮闘する様子が描かれた作品です。

当日は定員となる約250名の方にご参加いただきました。
改めてお礼申し上げます。

アンケートの回答には、「子どもたちもみんなで楽しめて良かった」
「自分らしく生きるのは大変だけど、大切なことだと思った」
「差別や平等などの視点から観ると、深い映画でした」など、
大変貴重なご意見をいただきました。

人権室では今後も男女共同参画事業を開催していきます。
次回の開催をぜひご期待ください。
映画会

男女共同参画推進条例について

条例について、詳しくはこちらをご覧ください。

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?