ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 人権 > 男女共同参画 > 第15回 カラフルフェスタを開催しました!

本文

第15回 カラフルフェスタを開催しました!

記事ID:0049990 更新日:2023年11月24日更新 印刷ページ表示

大東市男女共同参画推進記念事業 「カラフルフェスタ」

11月19日(日曜日)大東市立生涯学習センター「アクロス」にて、

大東市男女共同参画推進条例記念事業「第15回カラフルフェスタ」を開催しました。

午前の部は、マジックパパ代表 和田のりあきさんを講師にお招きし、

『親子のワイルド遊び ~子どもにモテる3つの魔法~』をご講演いただきました。

17名に参加いただき、アンケートには、「子どもが喜んで終始笑顔で参加できてよかった」「家では難しい、新聞紙のプールができてよかった」など、大変ご好評をいただきました。

午後の部は、科学実験ボランティアサークル「みのりうむLab」のメンバーをお招きし、

『サイエンス教室 ~色と光の不思議~』をご講演いただきました。

20名のお子様に参加いただき、アンケートには、「楽しかった」「また企画してほしいです」など、こちらも大変ご好評をいただきました。

また、会場内では、男女共同参画に関する内容や、市民活動グループの活動紹介の掲載を

したパネル展も同時開催いたしました。

 

今後も、大東市の男女共同参画社会の実現に向けた事業をどんどん実施する予定です!

次回の開催もぜひご期待ください!

講演の様子

親子のワイルド遊び ~子どもにモテる3つの魔法~

マジック 写真

サイエンス教室 ~色と光の不思議~

みのりうむ 写真

男女共同参画パネル展

パネル展 写真

 

男女共同参画推進条例について

条例について、詳しくはこちらのページをご覧ください。

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)