本文
介護機関の変更等届出について
令和6年4月より、生活保護指定介護機関の各種届出が電子申請になります
生活保護法による介護機関の指定等届出について
生活保護及び中国残留邦人等支援給付受給者に介護サービスを提供するには、事前に生活保護法指定介護機関として指定を受ける必要があります。
これまで介護機関の各種届出は、郵送や窓口でお預かりしていましたが、2024年4月1日より、原則電子申請での受付となります。
つきましては、既に指定を受けている介護機関に変更等届出が必要な手続きがありましたら、今後は電子申請よりお願いします。
詳細は下記添付ファイルをご参照ください。
これまで介護機関の各種届出は、郵送や窓口でお預かりしていましたが、2024年4月1日より、原則電子申請での受付となります。
つきましては、既に指定を受けている介護機関に変更等届出が必要な手続きがありましたら、今後は電子申請よりお願いします。
詳細は下記添付ファイルをご参照ください。
リンク集
大阪府ホームページ<外部リンク>
大東市電子申請システム<外部リンク>
電子申請については下記マニュアルをご参照下さい。