ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 福祉 > 障害福祉 > 大東市手話施策推進方針

本文

大東市手話施策推進方針

記事ID:0017031 更新日:2021年2月1日更新 印刷ページ表示

大東市手話施策推進方針

 平成27年11月1日に施行した「大東市こころふれあう手話言語条例」に基づき、障害当事者・意思疎通支援者・学識経験者・公募市民などで構成する大東市手話施策推進会議にてご意見を聴取し、本市における聴覚障害者に対する理解および手話に関する施策を推進するための方針を策定しました。
 本方針は、市、市民および事業者がろう者をはじめとする聴覚障害者を理解し、手話にふれあうことで、すべての市民が安心して暮らし、つながりを深めることのできる地域社会の実現に向けて、施策を推進することを目的としています。

 大東市手話施策推進方針(PDF:56.8KB)

 

大東市の手話施策についてのアクションプラン(実行計画)

 手話に関する各施策についてスケジュールを表したアクションプラン(実行計画)についても、あわせて公表します。
(このアクションプランについては、今後施策を進めていく上で、内容が変更となる事もあります。)

 大東市手話施策推進方針アクションプラン(PDF:77.8KB)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)