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障害福祉サービス費の過誤申立書について

記事ID:0042921 更新日:2023年1月6日更新 印刷ページ表示

障害福祉サービス費の請求に誤りがあった場合は、過誤申立を行うことで当初請求を取下げることができます。

手続きの流れについて、下記をご確認ください。

通常過誤

請求の取り下げ(過誤申立)のみを行う処理です。再請求が必要な場合は、翌々月以降に国保連合会に対して請求します。

同月過誤

請求の取り下げ(過誤申立)と国保連合会への再請求を同じ月に行う処理です。翌月の10日までに国保連合会へ再請求を行います。

提出期限

毎月20日まで(20日が土・日・祝の場合は、前営業日)

申立書様式

過誤申立書 [Wordファイル/60KB]

過誤申立書(記入例) [Wordファイル/63KB]

提出先

574-8555 大東市谷川一丁目1番1号 西別館2階 障害福祉課

提出方法

郵送または窓口(提出期限必着)