ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 都市整備部 > 都市整備室 みどり課 > 大東中央公園

本文

大東中央公園

記事ID:0001563 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示

大東中央公園は、本市の中心部に位置し、本市が管理する公園の中で一番大きな公園です。市民の憩いの空間、少年野球などスポーツレクリェーションの空間として利用されています。また、広域避難場所に指定されている防災公園です。災害時用臨時ヘリポートを整備し、マンホールトイレも設置しています。市の総合防災訓練や自主防災訓練なども実施しています。公園の南西側の建物には、公園利用者が利用できるトイレがあり、多目的トイレにはオストメイトも設置しています。なお、公園東側にある駐車場は、令和元年9月から有料駐車場となっています。

大東中央公園の画像1

大東中央公園の画像2

大東中央公園の画像3

ブランコ・鉄棒・複合遊具などの遊具を設置した広場があり、市民の憩いの場として利用されています。

グラウンドの西広場では、グラウンドゴルフ・ゲートボールなどのほか、小学生まではサッカーなどをすることができます。また、グラウンドの東広場では、小学生までですが、軟式野球をすることができます。

大東中央公園の画像4

大東中央公園の画像5

その他の設備として、公園東側に健康ゾーンがあります。

その他の概要(大東中央公園)(PDF:506.5KB)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)