ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 都市整備部 > 都市整備室 みどり課 > 三箇第2公園

本文

三箇第2公園

記事ID:0001586 更新日:2021年4月30日更新 印刷ページ表示

三箇第2公園は、三箇区域の中にある都市公園3か所の一つです。鉄棒、スイング遊具、シーソー、すべり台、砂場などの遊具があります。パーゴラ、ベンチ、健康遊具、多目的トイレ等も設置し、市民の休憩所としてご利用いただいております。

 

三箇第2公園標識

 

グラウンド

 

遊具

 

藤棚

 

花壇


地域にある公園などの公共空間を、よりよい快適な憩いの場とする制度の一つとして、アドプト制度があります。アドプトとは、英語で「養子縁組をする」という意味で、アドプト制度とは市民等の団体が道路や水道、公園などの里親となり、ボランティアで清掃活動などを行っていただく制度のことです。
​三箇第2公園は、三箇・西ノ口地区の方々により、花の植栽、管理や美化活動等をしていただいております。

 

その他の概要(三箇第2公園)(PDF:962.8KB)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)