ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 都市整備部 > みどり課 > 末広公園でおもしろいことやりませんか?

本文

末広公園でおもしろいことやりませんか?

記事ID:0031263 更新日:2024年4月5日更新 印刷ページ表示

末広公園の主なイベント紹介

※掲載ご希望の方は、みどり課までご連絡ください。

毎月開催の青空マーケット「モノ市」<外部リンク>

フリーマーケット「まんてんマルシェ」<外部リンク>

末広公園北側芝生広場((仮称)OSSAN横丁)催し予定表

催し予定表 [PDFファイル/69KB]

あなたのおもしろいをカタチにしませんか

JR学研都市線住道駅前の末広公園の一部(北側芝生エリア)【(仮称)OSSAN横丁】に、様々な方にご利用いただけるスペースを用意しました。
公園で何かおもしろいことをやりたいなと思った方は、大東市みどり課までご相談ください。

令和5年6月1日より使用料の減免条件が変わりました!

令和4年6月1日より末広公園北側芝生広場((仮称)OSSAN横丁)での使用料を減免していましたが、令和5年6月1日より、末広公園全体に拡大し、末広公園の活性化に貢献すると認められる場合、その使用料を減免します。
【使用料が減免される事例】
・15店舗以上で物品販売等を行う場合:使用料が7割5分減免されます。
・写真撮影・映画撮影を行う場合:使用料が5割減免されます。
・運動会やダンスイベントを行う場合:物品販売等も同時に行う場合に限り、使用料が5割減免されます。
※1店舗で物品販売等を行う場合は使用料の減免はありません。(1日あたり800円/平方メートル)

減免条件等詳細はお問合せ下さい。

場所はお貸し致します!

 大東市内には、都市公園49箇所、地域広場102箇所、あわせて約150箇所の公園があります。
 公園は、誰もが楽しめる場所として自由に利用できることは周知の事実ですが、公園を物品販売やイベント等に利用できることをご存じの方は少ないのではないかと考えています。
 このようなことから、大東市内全体の公園利用促進の啓発を行うことを目的として、まずは実験的に、末広公園の使用料を減免しています。

 公園に行けば何かしている楽しい場所、そのような思い出を持っている人も多くいるのではないでしょうか?
公園は、誰もが集まれて楽しめる街中のエンターテイメントの場所でもあると思っています。

 現代のニーズにマッチしたおもしろい公園・ワクワクする公園を皆さん一緒に作っていきませんか?
​ (※無許可営業はダメですよ。)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)