ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 教育総務部 > 学校管理課 > 大東市通学路交通安全プログラム

本文

大東市通学路交通安全プログラム

3 すべての人に健康と福祉を
記事ID:0031675 更新日:2022年6月22日更新 印刷ページ表示

通学路イメージ

プログラムの目的

平成24年、全国で登下校中の児童生徒が死傷するという、痛ましい事故が相次いで発生したことを受け、大東市教育委員会では、小学校の通学路について関係機関とともに緊急合同点検を実施し、様々な安全対策を講じてまいりました。

平成27年には、通学路の安全確保に向けた取組を継続して行っていくため、「大東市 通学路交通安全プログラム」を策定し、以降は同プログラムに基づいて、関係機関が連携して通学路の安全対策に取り組んでいます。

大東市通学路交通安全プログラム [PDFファイル/259KB]

関連ページ

大東市通学路安全推進協議会

令和4年度の取組み予定

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)