ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 政策推進部 > 行政サービス向上室(行政DXの推進に関すること) > 大東市電子申請システムのご案内

本文

大東市電子申請システムのご案内

記事ID:0039395 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示

「大東市電子申請システム」トップページ<外部リンク>

大東市電子申請システムとは

大東市電子申請システムとは、市役所の窓口で行っている申請や届出等の手続の一部について、インターネットを利用して、「いつでも、どこからでも」手続ができるシステムです。

大東市電子申請システムの使い方

  1. パソコン、スマートフォン等で、下のリンク『「大東市電子申請システム」トップページ』​を タップ、または「大東市電子申請システム」と検索
  2. 「手続き一覧(個人向け)」または「手続き一覧(事業者向け)」​から手続きを選択
  3. 必要事項を入力して申請

※初めて利用される場合は、申請する手続の種類によっては利用者登録が必要です。

「大東市電子申請システムの利用者登録の方法」(こちらをタップしてください)を参考に登録してください。

大東市電子申請システムへのアクセス方法

「大東市電子申請システム」トップページ<外部リンク>

 利用マニュアル<外部リンク>

 システム利用に関するよくある質問<外部リンク>

手続に関する問合せ先について

手続の内容、申請方法等に関するお問合せは、​各手続の「内容詳細」にある「お問合せ先」にご連絡ください。

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?