ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 都市整備部 > 都市整備室 道路課 > 道路の整備に関するプログラムについて

本文

道路の整備に関するプログラムについて

記事ID:0001533 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示

国土交通省より都道府県・政令市において、道路整備の基本方針、事業箇所等を明示した「道路の整備に関するプログラム」を策定することが望ましいとの方針が示されたことを受け、大阪府にて「道路の整備に関するプログラム」をとりまとめられました。

この「道路の整備に関するプログラム」にて、本市の事業(道路整備)箇所を公表しています。

大阪府のホームページへのリンク

​・道路の整備に関するプログラム(大阪府のホームページへ移動します)<外部リンク>

本市の事業(道路整備)箇所

大阪府の「道路の整備に関するプログラム」にて公表されている本市の事業(道路整備)箇所は次のとおりです。

※国の補助メニューごとに一覧表と箇所図に分けて掲載しています。

1)【まちづくりと地域の安全・安心を支えるまちづくり(防災・安全)】
 道路や歩道の整備改良

2)【道路施設の適確な老朽化・耐震対策(防災・安全)】
 橋梁等の補修

3)【都市再生整備計画】
 道路や歩道の整備改良

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)