ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 教育総務部 > 家庭・地域教育課 > 徹底的家庭応援 いくカフェについて

本文

徹底的家庭応援 いくカフェについて

記事ID:0026581 更新日:2021年7月20日更新 印刷ページ表示
大東市では、すべての教育の出発点である家庭において保護者の皆さまが安心して子育て・教育を行うことができるよう、まちをあげて支援をしています。

支援の一環として、いくカフェを下記日程で実施します。奮ってご参加ください。

整理収納 ~片付け上手で家族も笑顔に~【終了しました】

整理収納をしながら、子どもや家族が笑顔で過ごせる空間づくりをしませんか?子どもとお片付けをする工夫や、家族がゆとりを持って過ごせる環境づくりを学びます。整理収納でおうちもスッキリ、ご家庭での子育てや教育を応援します♪
 

当日の様子(令和3年7月19日)

うだるような暑さでしたが、大勢の方にご参加いただきました、ありがとうございました。

講習では中井先生より、子どもとの片付けについて、丁寧でわかりやすく教えていただきました。

親・子の片付けに必要なものの一つに「選択力」があるそうです。

大切なものを選び取る力は片付けだけでなく、子どもたちの今後の人生においても必要となる力であると先生はおっしゃっていました。

当日の様子

参加案内

いくカフェチラシ

いくカフェチラシ [PDFファイル/212KB]

 

日時:令和3年7月19日(月)10時から11時30分(開場9時30分)

会場:大東市立市民会館 4階 大会議室

講師:中井 ゆみこさん(親・子の片付けマスターインストラクター・整理収納アドバイザー)

事前申込制(先着50名)

一時保育あり(先着10名)

申し込みは申込フォーム(終了しました)から

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)