ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

野崎保育所における地域活動事業

記事ID:0001059 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示

野崎保育所では、在宅家庭の親子を対象に下記の催しをしています。どうぞ、ご利用ください。
参加を希望される人は、保育所にお問い合わせください。電話番号:072-876-5630

注意事項:対象は、赤ちゃん教室は、0歳児の親子で、それ以外は、2歳以上の親子です。

赤ちゃん教室(春・秋・冬)

(各3回コース)

育児相談・ふれあい遊び・ベビーマッサージなど

募集人数:15組

遊び教室(春・秋・冬)

(各3回コース)

リズム体操・小麦粉粘土制作・散歩など

募集人数:15組

うさぎ教室(春・秋)

(各3回コース)

1歳児を対象に、リズム体操・手あそび・絵本・簡単な制作などを楽しみます。

おはなし会

毎月2回

 どなたでも対象に保育所近くの公園や保育所のホールで紙芝居・大型絵本・ペープサートなどを楽しみます。

親子体験保育

 1~5歳児を対象に9時30分~12時00分まで年齢のクラスに入って保育所の子どもたちと一緒に遊びます。250円で給食の体験もできます。

園庭開放

 月曜日~金曜日の13時00分~15時00分まで、保育所の園庭で遊具やおもちゃを使ったり、砂場で遊ぶことができます。

青空保育

 保育士が公園に出掛けて、遊びに来ている親子と、リズム体操・紙芝居・ペープサート・制作遊びなどをして楽しみます。

募集人数:随時

夏まつり

 野崎保育所保護者会と四条子育て支援センターと共催で夏の夕べを親子で楽しみます。

イベント

 「ミニコンサート」「人形劇」などを取り組みます。

青空保育の様子

青空保育の様子1

青空保育の様子2